Halloween♪

Halloween今日は子ども達に仮装をしてもらい、ハロウィーンを行いました!

授業では、ジャコランタンの折り紙を作り、ハロウィーンに関する言葉を使ったクロスワードパズルをしました。いつもは英語で話すと、首をかしげて「先生なんて言ってるの?」という目で見つめてくる子どもたちですが、ハロウィーンに関する単語は馴染みがあるようで、witch(魔女)、ghost(お化け)、haunted(幽霊の出る)という言葉はすぐに覚えることができました。

授業の最後には子どもたちの"Trick or Treat!"に合わせて、キャンディーやちょっとしたお菓子を配りました。

これからも子どもたちに外国の文化を体感する機会を作りたいなと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です