英語自宅学習法 DVD編 by Lee

Hi, everyone! I hope all of you would spend good days without a cold.

寒さが苦手なLeeは、冬の読書量が通常の倍になり、また、「英語の勉強」と言い訳をして、DVDでアメリカドラマを観る時間が3倍になっています(笑)。

ここ1年ほど、法医学研究所が舞台となっているあるドラマにはまり、難解な医学用語に四苦八苦しておりました。そして最近、ごく普通の日常生活を描いた別のドラマを観てみたら、会話がわかりやすくて自分で喜んでしまいました。映画やドラマが好きな方はぜひ、リスニングや会話の上達に役立ててください。

 

☆映画・ドラマ好きにお勧め!DVD活用法☆

① 英語音声+日本語字幕:普通に観る、ストーリーを楽しむ。

② 英語音声+英語字幕:聞き取りづらい会話のスペルを確認しながら観る

③ 日本語音声+英語字幕:字幕よりさらに自然で細かいニュアンスを味わえます!

④ 英語音声+字幕なし:字幕に邪魔されずに音声だけで楽しむ

 

※内容が面白すぎるドラマ等は、先が気になって「日本語音声1.5倍速」などで観たくなりますが、英語学習につながりませんので気をつけてくださいね!(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です