I’m so perfect!! 私って完璧!

みなさんは自分が凄く素敵な人間だと思った事ありますか?一般的な日本人だったら、なかなかいないですよね。

先日、アメリカで知り合った日本と台湾のハーフの友人が東京の企業に就職したので会ってきました。彼は、とにかくポジティブ。いつも元気で、いつも明るく、いつもにこにこしています。何でそういられるのか?聞いてみると、彼は、I’m perfect!!!!といつも思っているからだと答えました。面接で自分の欠点を聞かれても、何も浮かばなくて「ないです。」と答えてしまうくらい、いつも自分を完璧な人間だと勘違いしておくのだそうです。どんな失敗しても、嫌なことがあっても、Great!!! Interesting!! It’s ok!!! Perfect!!!その思考を持てると物事良い方向に進むのだそうですよ。

全ては起きていることを自分がどう見るかだから。

皆さんも朝起きた時、ご飯を食べている時、嫌なことがあった時、明日に備えて寝る時も。その瞬間瞬間にPerfect!!を添えて人生を豊かにしてみませんか?

Ryu

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です