Always have an end in mind!!

桜の季節もあっという間に過ぎ、今はツツジが鮮やかに咲いていますね。先日は、新卒の営業の方が挨拶にご来校くださり、私も少し新鮮な気持ちにリセットされました。

さあ!やはり、4月は1月に次いで1年の始まりというイメージが強いですよね?勉強やお仕事の目標、明確ですか?

ある本を読んでいて、「Always have an end in mind」という言葉に目が止まりました。人間はいつでも明確に目標をもち、その目標に日々立ち返れないといけないそうです。でないと、日々の出来事の対応に流されてしまい、忙しくしていた割には、思った程中身が無い時間を過ごしてしまうことが多いそうなんです

それを読んで私も目標を書き出しました。

「英語を楽しんでもらえるクラスをつくること」

好きこそ物の上手なれという言葉がありますね。家に帰って10分でも英語を勉強したくなってしまう。そんな生徒を一人でも増やしていけたらと思います。その為日々尽力しようと決心しました。そして、生徒様それぞれの人生に英語がツールとなって役立つことを願っております。

Always have an end in mind, and let’s have a good start of the year!

Links Academy,

Ryusuke Akae

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です