ハロウィーン

もうすぐハロウィーンですね。最近は日本でも9月に入ったぐらいでもう色々なハロウィーングッズを目にしますね。

 

ハロウィーンの飾り付けって可愛いものからちょっと怖いものまで色々あって私はとても好きなのですが、「こんなに怖いと子供が近づけないんじゃないの?」と思うようなデコレーションも時々見かけます。そういった飾り付けの中でもお墓のデコレーションはよくある物の1つですが、お墓のデコレーションの墓石にはよくRIPと書いてあります。この意味ご存知ですか?

 

このRIPとは Rest in Peace の意味で、日本語にすると「安らかに眠る」みたいな意味でしょうか。ハロウィーン用の飾りのお墓にはかなりの確率でこう書かれていると思います。是非チェックしてみて下さい!

Eiko

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です