リンクス22周年の日

投稿者: | 2012年10月10日

10月10日。今日で、リンクスは22歳になる。

9月29日に観月会(満月の前夜祭)を兼ねて、22周年記念のささやかなパーティをした。6月末に引っ越していくらか落ちついてきたので、思い切って自宅で。お天気がいいとベランダから新宿や東京タワーが見えて、夜景がとってもきれい。お昼は富士山も見える。何より、空が大きい。みなさんに見せてあげたかったから。

こうしてなんとかリンクスを22年間やってこられたのも、生徒さんやスタッフ、友人たち、家族のお陰。ささやかな集いのつもりが、40-50人に。15年以上通ってくださっているKさんをはじめ生徒さん達とご家族のみなさま、名古屋外大で知り合った豊田市からのAさんご夫妻、お世話になっている方々や友人たち、元スタッフの武やリサとリサのファミリーと現スタッフ、ビルを建ててくださった熊谷組の方々、母や兄。みんなにこにこ談笑していて、うれしかった。

料理下手だけど、2、3日かけて用意したもののやっぱり心配だった。だけどみなさんがお持ちくださったお料理やお菓子、飲み物でテーブルはいっぱいに。ホッ。

反省点はふたつ。一つは自分の気持ちをきちんと伝えられないひどいスピーチだったこと。もう一つは、せっかくおいでくださったのにお客様お一人おひとりとお話しできなかったこと。

でも友人Guenter(グンタと呼びます。ドイツ系オーストラリア人)の奥様と山田先生と彼らのお友達3人によるアイリッシュミュージックは素敵でした。オペラを習っている兄と兄の先輩もイタリアンオペラを披露。

和やかなパーティは続き、いつの間にか満月のようなまんまるいお月さまが出てきた。

おいでいただいたみなさま、ありがとうございました。慌ただしくてお声をかけそこなってしまった方、ごめんなさい。稲垣さん、18歳の時からの友人の由美ちゃん、いつものことながら感謝です。

みんな、みんな、ありがとうございました。

呉 春美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です